自己紹介 -体重履歴-


小さい頃から 遊びでカラダを動かすのは好きだけど

性質が完全に文系なので引きこもるのが大好きで。


授業以外での運動といえば 

たまにスケートとスキーに行った程度で

楽しかったけど他にしたいことができると途端に行かなくなったし


運動ってそもそもそんなしていたわけでもなく…


でもいまは何かのついでに調整することとか(自分がピンと来た部位だけササッとする) 

たまにのトレーニングは大好き。



そんなタイプなので 過去の私は


158㎝、中学位からぷくっと太り始めて

高校卒業くらいがピークの63~65キロくらい。



その後乱高下を経て最低の頃は38キロくらい?

23歳くらいから26,7歳辺りまでは47キロ前後で安定。


がしかしその後 病気をきっかけに太り始め 

初めての海外のNY滞在で 御世話になった方がプライベートピラティスの

指導者で


その時の体験がきっかけで 以降

ピラティスや体幹トレーニングをやりつつも 

そもそも気分屋なのも手伝って体重は増減を繰り返し

36歳くらいまで57キロあたりで安定。


その後親とのトラウマ解除を本格的に開始。

それをきっかけに痩せ始め


家でひとりで鍛えることも ちょっと苦しくなってきた頃に

参加してみたのがアシュタンガヨガ。

ピラティス的!と気に入ったけど ルーティンというのが私には合わず…


でも色々体験してみたら自分に合ったものが見つかったんです。


これを境に47キロ辺りをキープ。



ヨガやピラティスや体幹トレーニングを合わせたようなもので

それはそれは楽しく。

タイマッサージが混ざっていたのも 私がマッサージを始めたきっかけになりました。


先生についてやっても楽しいし

自分ひとりで動いても楽しくできるものだった。


体重が安定していったのは自分に合った運動を見つけたこともそうだけど


食事や精神面

これも私にとって重要項目でした。



常にいかなる時も自分の感覚より 外側に意識を向けて生きてきたので

それを真逆にしていくことに 随分と時間をかけていきました。



食べたもので カラダがどんな感覚になったのか

いま選んだ思考は本当の声?と いつも確認をする。


少し疑うくらいでちょうどいい。

ほんとうに?

ほんとうに?



それでも何十年と慣れ親しんだやり方は すぐに顔を出してくるので

いつも

いつも

じっくり向き合う。


ほんとこれ、やってみてもらいたい。

そうすると本当に以前とは違った選択をするようになるし

心も体も本当に健やかになってくる。


でもね、これはとても時間をかけてやっていく気持ちが大切だと思うの。



何十年と慣れ親しんだやり方を 一から見直すものだから。


先日 母と素敵なカフェでランチして来ました。

以前はこんな発想すら無かったなー。

人は何歳からでも変われる。




どれだけ食べてもゼロカロリー♡ ウマーベラス♪

0コメント

  • 1000 / 1000